■『CAOLABO2(かおラボツー)』8月5日発売

まるでオーダーメイド!分析×診断×メイクアップであなたにぴったりの“盛れる”顔を実現
前作よりさらにパワーアップした「神比率分析ver.2.0」を搭載!

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、プリントシール(以下、プリ)機『CAOLABO2(かおラボツー)』を8月5日(木)に発売いたします。

『CAOLABO』は、撮影者の顔タイプを割り出し、おすすめの“盛れ感”を提案する「神比率分析」機能が魅力のプリ機です。本シリーズ最新作となる『CAOLABO2』では、女の子が思うそれぞれの可愛い顔をもっと楽しんでもらいたいという思いを込めて、この人気機能がさらにパワーアップ、「神比率分析ver.2.0」として登場します。

「神比率分析ver.2.0」を使うと、顔のパーツバランスをぴったりの“神比率”にプリ機が自動で整える「顔分析」と、輪郭や肌質などを好みに合わせて選べる「顔診断」の結果を組み合わせ、一人ひとりに合う“盛れる”顔で撮影ができます。また、完成した写りに合うメイクを提案する「パーソナルカルテ」も新搭載。「顔診断」で選んだお好みの仕上がりに応じたメイクのおすすめにより、もう一歩先の理想の顔に簡単に近づくことが可能です。そのほかにも、色の濃淡や質感まで細かく調整できる「リップバー」など満足度の高いメイク機能が盛りだくさん。分析・診断・メイクアップの3ステップで、まるでオーダーメイドをしたかのような理想の顔を実現します。

さらに、可愛くなりたい女の子のニーズにお応えし、本機種よりプリ機で撮れるキレイな証明写真「証明プリ」にリップやアイブロウなどナチュラルなメイク加工ができる機能が新登場します。

自分だけの“盛れる”を楽しめるプリ機『CAOLABO2』の特徴

①顔タイプ別のベストなパーツバランス×写りのカスタマイズでもっと理想の顔に!
新機能「神比率分析ver.2.0」を搭載

②テクニックいらずで“似合わせメイク”が楽しめる!
「パーソナルカルテ」機能でぴったりのメイクを提案

③「証明プリ」に“自然だけど可愛くなりたい”という願いを叶える
ナチュラルなメイク機能が新登場

プリ機『CAOLABO2』詳細

①顔タイプ別のベストなパーツバランス×写りのカスタマイズでもっと理想の顔に!新機能「神比率分析ver.2.0」を搭載

「神比率分析Ver2.0」では、自分にぴったりのパーツバランスになれる「顔分析」と、仕上がりをカスタマイズする「顔診断」の組み合わせで一人ひとりに合う写りを実現。プリ機と一緒に作った“盛れる”顔で撮影をお楽しみいただけます。

●顔分析

撮影者の顔を分析し、顔タイプをガーリーな「カワイイ系」、甘めな「赤ちゃん系」、華やかな「オシャレ系」、クールな「オトナ系」の4つに分類。分類されたタイプに合う最適なパーツバランス“神比率”にプリ機が自動で調整します。

●顔診断

「顔分析」後に、「なりたい顔の雰囲気」、「好きな肌タイプ」、「こだわりポイント」の3つの質問に答えてカスタマイズすることで、もっと自分専用の写りに。「なりたい顔の雰囲気」は丸みのあるベビーフェイスとシャープなオトナっぽフェイス、「好きな肌タイプ」はツヤ肌とマット肌からいずれかを選択、「こだわりポイント」は透明感・ヘルシー・美白・メリハリ・おまかせの中から2つをお選びいただけます。

②テクニックいらずで“似合わせメイク”が楽しめる!「パーソナルカルテ」機能でぴったりのメイクを提案

「パーソナルカルテ」では、「神比率分析ver.2.0」で完成した写りに合うメイクを提案。「顔診断」で透明感や美白を選んだ方にはブルベ肌、立体感やヘルシーを選んだ方にはイエベ肌をおすすめするなど、理想により近づけるメイクを簡単に楽しむことができます。また、大人気だったリップ・涙袋のメイク機能もバージョンアップ。新機能「リップバー」では色はもちろん濃淡や質感まで細かい調整が可能に。涙袋にはカラーが新登場し、ドーリーピンク、ヌーディゴールド、アイシーブルー、プリズムシルバーの4種類から気分に合わせてお色をお選びいただけるようになりました。

③「証明プリ」に“自然だけど可愛くなりたい”という願いを叶えるナチュラルなメイク機能が新登場

プリ機より“盛れる”度合いは控えめだけど、証明写真より可愛い自分になれる「証明プリ」。本サービスにて、撮影後に編集可能な肌の明るさや肌質、目の印象、髪色に加えて、このたびリップ・チーク・アイブロウを顔に施すことができるメイクアップ機能が登場しました。通常のプリとは異なり、リップやチークはコーラルやベージュ系、アイブロウはブラックやダークブラウンとナチュラルなカラー展開が特徴。元のメイクが薄いなどコンディションが優れない時でも、華やかさをプラスして撮影いただけます。

おすすめ